塾テストで『出た~!』と喜ぶ娘『はたらく細胞』は中学受験に役立つ

塾テストで『出た~!』と喜ぶ娘『はたらく細胞』は中学受験に役立つ 買うべき本

子供のために何か楽しめる娯楽だけど受験勉強につながるマンガはないかな?

このように考えて良い本やマンガを探していませんか?

私も子供の子育てにおいて常に考えていたことです。

管理人
管理人

サイト運営者は塾講師・家庭教師経験ありの母です。

子供は中学受験し国立中学生。

子供が楽しめて理科の勉強にもなるマンガがあります。

中学受験生の我が家の子供が好きで見ていたマンガ

先日下の子が『塾の理科テストに出た~!!』と言っていて

実際に受験勉強に役立ったマンガ『はたらく細胞』のご紹介です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画アニメ『はたらく細胞』は小学・中学・高校生におすすめ

テレビ放送も録画していて

我が家の小・中学生の子供達のお気に入り漫画です。

対象年齢は中高生のようですが、

我が家の小学生の子も見ていますので小学高学年でも楽しめます。

理科の生物分野の知識になりますよ。

下の子は6年生は中学受験塾に通塾しているのですが、

塾の理科テストで『はたらく細胞』を見て

覚えていたことが出題されたようで、

得意気に話していて嬉しそうでした(^^)

中学受験でも高校受験でも理科の知識定着で苦労する人多いです。

知識暗記にマンガは楽しいのに効果を発揮します。

漫画は好き嫌いがありますので

いきなり漫画購入は悩むわ・・という方は

アニメ放送をお試しで見てから検討しても良いですね。

アニメ観るなら<U-NEXT>

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/23 20:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

テレビ放送を見逃したら動画配信サービスの無料トライアル!

テレビ放送を見逃した場合は

動画配信サービスの無料トライアルなどの利用でも見ることができます。

中学生になると、定期テストや部活にとスケジュールがたくさんあるので

空き時間に見れるように子供の同級生でも視聴している人が多いそうです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まとめ

漫画アニメ『はたらく細胞』が面白い上に勉強になり

中学受験や高校受験の理科の勉強に役立ちます。

息抜きや楽しみから、勉強になる漫画を利用することは効率よく賢くなる方法です。

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/23 20:20:36時点 Amazon調べ-詳細)

【元塾講師/中学受験母の本音】もし3人目がいたら中学受験塾は『浜学園』を選びます!

【元塾講師/中学受験母の本音】もし3人目がいたら中学受験塾は『浜学園』を選びます!
国公立中学受験塾選びでお悩みの方必見!中学受験合格&中学以降も成績上位を目指すなら【浜学園】をオススメします。我が家の国立中学生の2人の子供が通った2つの塾/中学受験結果/中学での成績から分かったことをご紹介します。

\難関校へ中学受験をお考えなら、まずは無料資料請求!/

タイトルとURLをコピーしました