スッキリ(東大読書)西岡壱誠さんおすすめ漫画レキアイ/薬屋のひとりごと

スッキリ(東大読書)西岡壱誠さんおすすめ漫画レキアイ/薬屋のひとりごと 買うべき本

こんにちは。はるの🌸です。

 本日2020年7月3日放送

スッキリ」に

【東大読書】著者の西岡壱誠さん

ご出演され

勉強に活かせるマンガ

ご紹介されました!!

 

このマンガの内容と

勉強に必要な暗記の説明を聞き

楽しく勉強し

記憶に残る!!!

と感じました(^^♪

我が家の姉妹の

本棚へ加えようと思います🎶

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【東大読書】著者の西岡壱誠さん

1996年生まれ。

なんと高校3年生での模試は

偏差値35。

東大を目指すも、現役・一浪と、

2年連続で不合格。


そんな状況で開発した

「暗記術」「読書術」「作文術」で

偏差値70、東大模試で全国4位になり、

二浪し東大合格!!

西岡壱誠さんの本

【東大読書】

 【マンガでわかる東大読書】

【東大読書】著者の西岡壱誠さんおすすめマンガ 

【レキアイ!歴史と愛】

偉人たちの教科書には載っていない

恋愛・夫婦・家族との愛の物語。

歴史上の偉人たちの

人間関係を知る事で

深く理解し、

記憶に残る!!!

 

薬屋のひとりごと

宮廷で働く主人公。

薬屋である父に育てられ

 

薬剤などの知識を持つ。

理科の実験をのぞき見しているような

感覚を得られる作品。

実際に起きる事件やトラブル解決のため

理系の知識を生かし

一緒に謎を解き明かす感覚で

読み進められる!!

勉強に活かすポイントは

マンガを読んで終わり

ではなくて、

このマンガをきっかけに

教科書や参考書等を

より深い知識で興味を持ち

勉強を重ねていくこと

だと思います!!

 

我が家の中学受験・大学受験勉強にも

役立つ!!と思いました(´▽`)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

⁂小5次女の現在の取り組み⁂

   (塾なし)

 

予習シリーズ 算国理社

啓明舎    国語

 

 現在こちらに取り組み中です!

夏期講習に通うか❓通信教育か❓塾なし自宅学習か❓

体験レッスンや塾にお話しを伺い夏休み勉強スケジュール等

早く考えなくてはいけません💨   

⁂国立中学1年長女の現在の取り組み⁂

   (塾なし)

進研ゼミ中学講座 中高一貫校コース

          👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それでは、また(@^^)/~~~ 

よい1日を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中学受験プロ講師の授業見放題!塾なし必須スタディサプリの記事はこちら

【元塾講師母の本音】中学受験塾なし・併用すべてにおすすめ低料金スタディサプリ活用
中学受験に活用できる低料金オンライン【スタディサプリ】応用講座で中学受験で有名な講師陣の授業も見放題、教育費を抑えながら中学受験に挑戦できる。オンラインならウィルス感染リスクも抑えることができ緊急時でも勉強を継続することが可能!

コメント

タイトルとURLをコピーしました