中学でやたらと勝手にライバル視!?負けず嫌いで競ってくる女子

中学でやたらと勝手にライバル視!?負けず嫌いで競ってくる女子 友達関係悩み
知人の子供さんの私立中学での話を聞いて、
 
公立中学よりは多いと思う、勉強で
 
やたらと競ってくる女子が存在する。
 
私立中学だけではないかも知れないが
 
でも明らかに公立中学よりは多いと思う。
 
やたらと身近な女子と競おうとする女子
 
難関校にいるのかな!?
 
中学校内で最上位層ではなく、
 
そのちょっと下の上位層に位置してる子。
 
たぶん、小学校では賢いと言われた
 
けれども中学受験して入学したら
 
ある一定の学力の子達の中。
 
最上位は取れないことで、プライドが・・・
 
でも負けたくないから、
 
クラスや部活で関わる、
 
自分と同じ順位くらいの子に敵対!?意識がでる。
 
その友達に
 
『今日家帰ったら、何勉強するの?全部言って』
 
『私は、次の定期テストの範囲の○○はもうやった!』
 
自慢!?
 
でも自分より上の最上位層には聞かず、
 
自分と同じくらいの順位の子を勝手にライバル視。
 
勝手にライバル視された子は、もう うんざり。
 
勝手に勉強したらいいのにね。
 
やる気のない中学生・高校生のイラスト(女子)
 
 
最上位層の子達には、あんまりそんな子いないような。
 
勉強どこどこした!とかイチイチ言わない。
 
聞かれたら答えてる感じ。
 
部活してても最上位は最上位。
 
そういうもんなんだよね~
 
 
この競い合う女子は、
 
定期テストの3週間前から
 
ずっと部活に来なかったりするそうな。
 
時間かけて定期テスト対策?してるのかな。
 
ここから差が出てるんだけどね。
 
 
こういう女子は、何かにつけて嫉妬するから
 
中学生は まだまだ ややこしい。
 
 
ふと思ったけど、もっと成長しても
 
社会に出ても、こういう人いるなぁ。
 
勝手にライバル視したりする大人女子も。
 
勉強に限らず、私生活なんでも。
 
関わりたくない系だな。。
 
 
中学生活、勉強より気になるかもしれない。
 
トラブルとかいじめとか。
 
そういうことなく、
 
中学生活を送ってくれたらいいなぁと
 
母は願います😌
 
 
不登校でも家で継続できるオンライン学習!親からの相談もできます!
 
 
404 NOT FOUND | 普通の子が難関中学に合格する方法
~子供2人が偏差値60台中学合格/元塾講師母が低学年~中学受験勉強法をご紹介~
タイトルとURLをコピーしました