冬でも温かいお弁当♪塾弁【サーモス スープジャー JBR-400/JBU-380】

買うべき物
夏も終わり秋ですね。
 
四季のある暮らしは、良いものですね。
 
秋になると寒い冬の訪れもすぐそこに。
 
私、寒いのは苦手なんですけどね(;’∀’)
 
足冷えるし~
 
お弁当も温かいものが嬉しい季節になります。
 
 例えば、中学受験生や中高生など、
 
塾弁を用意する機会も
 
母たちは、増えます。
 
悩みますよねぇ。
 
 
我が家は長女の中学受験時に
 
塾弁に温かいものを持たせたかったので、
 
サーモス真空断熱スープジャーJBU-380

を購入しました。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

★サーモス真空断熱スープジャーJBU-380

 
 

f:id:sakura2020saki:20200925113526p:plain

 

これよりももう一つ大きいサイズの500mlもあります。

 

男性なら500mlでもよいかもですね。

 

私も娘もこちらの380mlがちょうどよいです。

 

新商品なら400mlがちょうどよい! 

私と娘は特別に大食いというわけでもなく、

 

もちろん少食の方でもないですので、

 

こちらの大きさが標準かなと思います。

 

安定感もあり、しっかりしています。

 

f:id:sakura2020saki:20200925120133p:plain

 

 中はこんな感じです。

 

内側の線の約1cm程下くらいまで

 

お味噌汁や、スープや、シチューを入れます。

 

あまりギリギリまで入れてしまうと

 

内蓋を閉めたときに、あふれてしまうので

 

要注意ですよ~(´▽`)

 

スポンジもちょうど入りやすく、

 

洗いやすいのでお手入れも楽にできます。

 

あまり細いと手が入りにくいので、

 

スープジャーを買われる時は、

 

お手入れもしやすいものにすると

 

使う頻度も上がりますね!

 

洗いにくいものは、主婦の敵です(* ´艸`)

 

ちなみにこの写真のスープジャー本体は

 

食洗機は不可ですので、手洗いです。

 

他のものは、パッキンもすべて

 

食洗機OKですので、

 

私はすべて食洗機にいれて

 

家事を時短しています。

 

パッキンを食洗機に入れれるのは

 

かなり嬉しいですよね!

 

清潔に使用できるので、

 

長く使用できますよ~

 

パッキンは、

 

内蓋に1つと外蓋に1つの合計2個です。

 

パッキンを外した写真はこちら

 

f:id:sakura2020saki:20200925121300p:plain

 

洗い終わったらパッキンをはめて

 

f:id:sakura2020saki:20200925120912p:plain

 

内蓋をしめて
 

f:id:sakura2020saki:20200925120943p:plain

 
 
外蓋をしめたらこんな感じです。
 

f:id:sakura2020saki:20200925121013p:plain

 
 
あと保温保冷効果を上げるために
 
お揃いでポーチを♪このポーチ使用なら
 
朝入れてお昼も温かいですよ。
 
ジャストサイズでふかふかしてます。
 
汚れたら手洗いもできますよ。
 
 

f:id:sakura2020saki:20200925121152p:plain

 

スプーンもお揃いで買いそろえました。

 

市販の金属スプーンだと

 

スープをすくう時にカンカンと音が出ますが、

 

こちらは音もうるさくなく、

 

ポーチのスプーン入れにきっちり入り、

 

飛び出すこともなく、

 

ノーストレスです。

 

スプーンケースの中でスプーンが

 

カタカタと動かないようにちゃんと

 

スプーン止めがついていますので

 

安心です。

 

f:id:sakura2020saki:20200925121229p:plain

 

3点セットだと、お値段も高くなりましたが、

 

お値段以上に満足しました♪

 

f:id:sakura2020saki:20200925121334p:plain

 

3点セットだとやはり一体感が出て

 

見た目もかわいいですね。

 

中高生は見た目重視しますから(´▽`)

 

f:id:sakura2020saki:20200925121124p:plain

 
 
B5サイズのお弁当バッグに入れても
 
かばんには余裕があります。 
 

f:id:sakura2020saki:20200925121102p:plain

 
 
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
 容量 0.38リットル
 
保温効力(6時間)56℃以上
 
保冷効力(6時間)12℃以下
 
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm)9.5×9.5×12.5
 
本体重量 約 0.3㎏
  

今現在は、新商品として400mlが登場しています。

 

サーモスJBR-400仕様一覧はこちら

 

 容量 0.4リットル
 
保温効力(6時間)60℃以上
 
保冷効力(6時間)11℃以下
 
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm)9.5×9.5×12.5
 
本体重量 約 0.3㎏
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 

現在380mlは生産終了となっています。

 

ネットで380mlの在庫があるうちなら、

 

新商品が出たところで、価格が下がっていると

 

思いますのでお得にお買い物ができますね。

 

380mlはこちら↓ 

カラーはレッド・ホワイト・ネイビー

カラーは、レッド・ホワイト・ブラウン
 
 
 スプーンはこちら↓

最近は娘のスープジャーを借りて私が職場へ持って行っています。

翌日の晩に作ったお味噌汁やスープを温めて入れるだけなので、

時短になるのでやめられません(^^♪

温かいものを食べるのは、健康とダイエットに良いし!

やせたーい!このスープジャーとおにぎりORパンがあれば、

お昼はお腹いっぱいになります(´▽`)  

タイトルとURLをコピーしました