6年生夏休み毎日1題で成績UP!国語文章読解はマンガでコツをつかむ

6年生夏休み毎日1題で成績UP!国語文章読解はマンガでコツをつかむ 買うべき本

こんにちは。はるの🌸です。

もうすぐ7月になりますね。

6年生、国語の文章読解

苦手克服されてきていますか?

『まだまだ』と思われる子供さん、

夏休み前に

この国語の読解力が身につく

マンガをオススメします!!

子供が楽しく読み進められます。

初心者というよりは、

少し説明文読解にも触れられてから

読まれると効果がより上がると思います。

マンガですが、

この【読解力が身につく7つのコツ】は、

本当にその通りなのです。

これが、頭に入っていると

文章を読み進めているうちに、

このポイントに遭遇した時に

『はいはい、これね!

大切なポイントのところね!』

と自分の頭の中に

印象深く刻まれます。

知っているのと知らないのとでは、

差が出ますよ!!

国語の文章読解

読書とは違います

読書は好きなのになぁ。

点数、なぜ取れないのかなぁ。

と思われる方も多いと思います。

娘と国語の文章読解を勉強していて

本当に思うのは、

国語の文章読解は

【精読】です!

これで国語は、

確実に成績が上がります!

【精読】を身につけるために

このマンガの

7つのコツは

役立ちますよ!

作文の添削をしている先生のイラスト(女性)

国語文章読解の成績UPを狙うなら

 

夏休み前にこのマンガを読み

 

夏休みに毎日1題

 

文章読解の問題に取り組まれると

 

良いと思います!

我が家の長女は

夏休みは、まだ文章読解に

苦手意識を持ったままでした。

読むスピードもまだまだでした。

夏休みに毎日1題文章読解

取り組み、

秋には成果がちゃんと偏差値にも

あらわれましたので、

夏休みの一日一題が、

効いたと思います。

夏休みの頑張りは、

絶対に秋冬にあらわれます!!

中学受験、まだまだこれから!!

成績はちゃんと上がりますので

信じて頑張って下さいね🌸ガンバッテ🌸

オンライン家庭教師の詳しい記事はこちら

コメント

  1. kaigoyobou123 より:

    お子様は、
    「長い目で、見て上げる」、
    事が、
    大事かと、
    思っています!!!

タイトルとURLをコピーしました