突破するために!【中学受験に絶対必要】A3対応コピー機(複合機)

突破するために!【中学受験に絶対必要】A3対応コピー機(複合機) 買うべき物

中学受験のサポート

 

ホント時間費やしますよね。

 

特に最後の一年の六年生は、

 

大変でした(;’∀’)

 

今日は、その貴重な時間をムダにしないために

 

買うべき一番の

 

【必須アイテム】A3対応複合機(コピー機)

 

お話です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中学受験必須アイテム1位A3対応複合機(コピー機)

複合機のイラスト

 

これがないと乗り越えられない!

【中学受験に絶対必要】

過去問のコピーや間違った問題をコピーし復習する!

幼少期は、百ます計算をコピーし毎日練習!

本当にコピー機は、中学受験には必須です。

特に過去問コピーは、膨大な量になりますし、

コンビニでコピーするにも時間がかかります。

他の方が使用していたり、待っていたりすることもありますよね。

ママ友とばったり会う場合もあります💦

中学受験自体を秘密にしている場合や、

赤本で受験校がバレてしまったりなんてこともあるかも(;’∀’)

あとは、親も忙しい!!

特に6年生の時は他のサポートにも

時間を取られるので、必須アイテムだと思います。

購入するメリットは?

1.時間短縮になる!

コンビニ等にコピーしに行かなくて済むので、

家事をこなしながら、

子供の質問に答えながら、

同時並行ができる。

2.印刷がスピーディ!

自動両面印刷、自動原稿送り装置等、

プリンターにはない機能があって助かり、

複数枚印刷等も時間がかからず速い!

3.給紙トレイがある!

これはとても楽。

用紙を入れたままにできるので、

プリンターのように手間がかからない。

我が家は2段トレイの付いた複合機にしたので、

1段目にA4

2段目にB4

を常時入れ、A3は手差し対応していました。

コピーするのが苦になりません!

 

我が家にある複合機の後継機種になります。

          👇 

brother 複合機 MFC-J6983CDW

 
受験直前期に複合機が故障しては、
 
対処できませんので、トラブルを避けるため
 
インクは純正を使用しました。

六年生になると、過去問をB4で大量にコピーしました。

 また我が家は国・社を姉妹とも自宅学習ですので、

問題集等をA4・A3でコピーしていました。 

3段トレイがあれば、A4、B4、A3とトレイに収納でき

より一層、コピーするのが楽だと思います。

我が家は、価格と相談し上の2段トレイにしました。  

予算が許すならば下の3段トレイも便利だと思います!

👇

brother 複合機 MFC-J6999CDW

日々、家事・育児・お仕事・受験サポート等で

 時間に追われますよね~(;’∀’) 

私も複合機がない受験サポートなんて 考えられませんでした😅

 本当に絶対必要な時短家電です!! 

購入される際は、大きさなどを考え置き場所を 

確保されてからが良いと思います。 

可能ならば、置き場所は リビングルームをおすすめします。 

並行して家事や勉強サポートができるからです。

(子供たちはリビングルームで勉強していました。) 

我が家は長女の受験期は、 次女がコピーを手伝ってくれたりしました👧 

子供は新しいものや、ボタンを押したりするの 本当に好きですよねぇ😊

中学受験プロ講師の授業見放題!スタディサプリの記事はこちら

【元塾講師母の本音】中学受験塾なし・併用すべてにおすすめ低料金スタディサプリ活用
中学受験に活用できる低料金オンライン【スタディサプリ】応用講座で中学受験で有名な講師陣の授業も見放題、教育費を抑えながら中学受験に挑戦できる。オンラインならウィルス感染リスクも抑えることができ緊急時でも勉強を継続することが可能!

割安のおすすめオンライン家庭教師記事はこちら

コロナ禍オンライン家庭教師Nettyネッティー/ノーバスの人気教師指名
コロナ、インフルエンザウィルス感染リスクを減らす勉強法はオンライン家庭教師!Nettyネッティーはノーバスの人気教師指名可能。オンライン家庭教師のメリット・デメリット

対面授業のおすすめの家庭教師一括比較サイトの記事はこちら

知らないと損する!家庭教師一括比較サイト無料体験で学習計画書頂く
知らないと損する!子供の成績を上げることを考えるなら、家庭教師依頼を賢くしたいなら、家庭教師一括比較サイトで無料体験申込!各社の学習計画書を頂き今後の参考にする。良い先生が受験勉強で必須。中学受験合格へつながる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました